日本語科
日本語科
scroll
日本語と日本の美しい文化を鹿児島で学ぶ

1日も早く日本に順応するために、学習面だけでなく、生活面でのサポートも充実しています。
また、日本語を学びつつ、日本の文化や価値観を深く理解する機会を多く取り入れています。
将来、日本語を活かして世界で活躍できるように自分のキャリアを本校で育ててほしいです。

4つの特徴

1

日本文化に触れる、多様な文化

本校には他の学科で勉強している日本人学生や留学生がいます。学校イベントでは他学科の日本人学生と直接会話をしたり、交流を深める機会がたくさんあります。

また、毎週水曜日は、校内外で日本文化を学ぶ課外授業など様々なイベントを行っています。

2

充実したサポート
アルバイトのサポートも行います

本校は少人数のクラス担任制で、学生一人ひとりにきめ細やかな指導を行っています。担任と学生の距離が近いので、学習面だけではなく、生活面でもしっかり学生をサポートします。

本校に入学した学生は、『資格外活動許可書』を取得すれば、1週間に28時間、長期休業期間1日8時間のアルバイトをすることができます。

3

卒業後の進路もフォローします

入学してから卒業するまで、また、卒業後も夢実現のために、しっかりフォローします。日本語科卒業後は、原田学園の専門学校に進学できます。

もちろん、他の専門学校や大学への進学も可能です。

4

小さな不安もスタッフがサポート

初めて体験する日本での生活は、不安なことばかりです。

本校ではスタッフが親身になって、一人ひとりと接し、勉強に集中できる環境を整えています。

課外授業の様子

日本人学生と学科を超えた交流ができるので、日本語の上達が早いです。勉強した日本語を、
学校にいる日本人学生との交流を通して身に付けることができます。

電子パンフレット・募集要項

詳しいコース概要・学費などはパンフレット・募集要項をご覧ください。

お問い合わせ

日本語科についてのお問い合わせはこちら[英語OK!]