♪スプリングオープンキャンパス開催♪~作業療法学科~

こんにちは(^^)/ 作業療法学科です♪

本日は平川キャンパスで6学科合同イベント スプリングオープンキャンパスが開催されました。

初めての試みでしたが、6学科それぞれのしごとの魅力を参加者が謎解きしつつ体験できちゃうイベントでした(*’▽’)

まずはそれぞれの教室に、一緒に行動するグループが集合してZOOMでの開講式が行われました♪ そこで司会進行の医技専クルー代表として作業療法学科学生が堂々とその大役を務めてくれました!ありがとう( ;∀;)

さて体験コーナーですが、作業療法学科では普段何気なく使っている『箸』に注目しました。箸を使う”作業”って意識しませんよね?それは健康だからです。みなさん普段どんな箸を使ってますか? どんな箸がつかみやすいでしょう?

グループで話し合いがら、しかも利き手ではない手でゲームに挑みました! もちろん利き手のように上手にできません(; ・`д・´) どんな気持ちになりましたか? 難しいけどメンバーと励ましあいながら楽しく作業することが見れてよかったです♪(医技専クルー:Eくんより) ※進行は、総合司会とは別の医技専作業療法学科クルーが行いました。

昼食は外注のとても美味しいランチボックス(#^.^#) 豪華なケーキもあって大好評でした♪

昼食後も体験を繰り返し、最後に閉講式ではお楽しみ抽選会がありました(by スタバカード)。

今回のイベントでは、広くさまざまな分野を体験できたかと思います。今後、興味が持てた学科に向けて、新年度にあるオープンキャンパスにご参加くださいませ。もちろん、作業療法学科もまたみなさんにお会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆