「燃ゆる感動 かごしま大会」の選手団サポートボランティアとして500名の学生・職員が参加しました

 

令和5年10月28日(土)~10月30日(月)に開催された「燃ゆる感動 かごしま大会(特別全国障害者スポーツ大会)」にて,大会に参加する選手及び役員の介助・誘導等のサポートを行い,大会運営の円滑化を図る「選手団サポートボランティア」として,本学の学生・職員約500名が参加しました

ボランティアの内容は,各県の選手団の皆さんと一緒に行動し,案内,誘導,介助,応援,交流等を行うことで,選手の皆さんや大会関係の方々に最大限の力を発揮していただけるよう,精一杯サポートさせていただきました。その様子を一部ご紹介します。

 

ソフトボール・フットソフトボール(知覧平和公園)

 

ボッチャ(指宿総合体育館)

 

ボウリング(サンライトゾーン)

 

水泳(鴨池公園水泳プール)

 

陸上(白波スタジアム)

 

大会終了後,選手団の皆さんに寄せ書きをいただきました。「立派になって遊びに来てね」という温かいお言葉をいただきました。

 

各県の選手の皆さんとの出会いや交流に加え,競技に向かわれる様子を間近で応援させていただいたこと,大会運営に関わるたくさんの方々の仕事を間近で拝見したこと等3日間の様々な経験は,これから医療・福祉の世界に飛び込む学生たちにとって,人として大きく成長させていただく大変貴重な機会となりました。ありがとうございました。

選手の皆さん,大会を支えられた全ての皆さん,本当にお疲れ様でした。

 

ボランティアの様子は,鹿児島医療技術専門学校公式インスタグラムにも投稿しましたので,ご覧ください。インスタグラムはこちら

 

「燃ゆる感動 かごしま大会(特別全国障害者スポーツ大会)」公式サイトはこちら