スプリングオープンキャンパス開催‼‼

みなさんこんにちは(^^)/ 本日は春の特別イベント、スプリングオープンキャンパスを開催しました!

今回は特別に谷山キャンパスの看護学科と介護福祉学科も、平川キャンパスで合同で行いました。平川は桜満開でしたが生憎の雨模様。そんな中参加いただいた方々、誠にありがとうございました。開校式からの午前中は体育館にて。

まず教職員による、IGISENクリニックの実演をしました!(職業理解)そうすることで医療・福祉に従事する専門職のリアルタイムを再現します。 ※左から順に看護・診療放射線・理学・作業・言語・介護

距離を保ちつつ、全参加者が見守る中、臨場感あふれる名演技でした♪(; ・`д・´) それぞれの職業の特徴や魅力など伝わったでしょうか。

昼食は感染対策も兼ねて、各学科に別れて食べました。今回は外注した特別なランチボックスでしたよ!

昼食後の時間は、進学相談・就職相談・VR体験コーナーも設置して、希望する方の対応をしました。

そして午後からは、事前に希望した2つの学科の体験コーナー♪ それぞれの時間、みんな楽しく取り組んでいましたね。※左の写真から順に 看護・介護・診療放射線・理学・作業・言語

いかがだったでしょうか? 今回参加いただいた方も、そうでない方も、これから新年度のオープンキャンパスがスタートします。お時間の都合のつく際はぜひ足をお運びくださいませ♪ そして進路選択の一助となっていただけたら幸いです!

~2022年度オープンキャンパス日程~

・バス送迎なし 10:00~13:00

5/28    7/16   9/17   10/29   2/4

・バス送迎あり 11:00~14:30

6/25   7/9   7/30   8/6   8/20   8/27