令和4年度入学試験について(お知らせ)

 

本校の令和4年度入学試験につきまして,令和3年6月4日付けで文部科学省より通知された「令和4年度専門学校入学者選抜について」(新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン)に基づき,本校を受験する全ての受験生が,安心して受験に臨めるよう,感染防止策や追試験等による受験機会の確保に万全を期した上で,予定どおり実施いたします

 

ただし,新型コロナウイルス感染拡大により不測の事態が生じた場合には,オンラインでの入学試験に変更する可能性がございます。そのような場合は,ホームページでお知らせし,対象となる受験生にメール等で詳細を通知いたします。関係各位,並びに受験予定者の皆様におかれましては,ご理解をいただければ幸いです。

 

なお,オンラインでの入学試験の受験が難しい場合も想定されます。その場合,当該受験生が不利益とならぬよう,出願書類を提出した入試区分での後日受験を可能とするなど,個別に柔軟な対応をとってまいります。

ご不明な点がございましたら,本校までお問い合わせください。

 

※本内容につきましては,9月16日付けで各高等学校に対し,文書を送付しております。

 令和4年度入学試験について

 

※1期入試につきましては,新型コロナウイルス感染拡大防止の視点から,入試区分によって集合時間を分散して実施しました。詳しくは,こちらをご覧ください。

 

【お問い合わせ】
鹿児島医療技術専門学校
平川キャンパス:099-261-6161
谷山キャンパス:099-260-4151

電話受付時間 9時~17時