06.20. 学習会 番外編

06.20.    学習会 番外編

こんにちは!!

実技をきっかけに、習った事を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

夕方学習会担当教員、内倉です。

IMG_4236

6/20土曜日ですが、実技学習をしたいと在校生より申し出がありまして、夕方学習会番外編 報告です。

 

16:00~19:30(もっと時間を使いたい!って在校生は21:00まで)実技習得の時間を共有しました!

参加した学生は9名も!!

仕事を終えて参加した学生も多く、また、実習を意識して白衣着用で参加している学生も居て、

真剣さが伝わってきました!

 

今までの総復習を、自然とペアになり相談しながら、ノートやテキストを見返しながら、

検査の意味の確認、説明(医療の現場では、インフォームドコンセントって言われます)を交えて行動をしており、頼もしく嬉しく、見守っていました。。。。

 

ここ数週間で、学習意識の変化と、行動の変化、質問内容が具体的になっており、身に付きつつあるんだなと思う時間でした。

 

この継続が力になり、専門職実践家になって、当事者の方々や大切な人たちの健康年齢の延長に貢献できる人財になっていく仲間だなって嬉しく思う時間でした!

 

 

 

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会