夏季OC大盛況でした~(^O^)/✨

9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが体調など崩しておりませんか?

本校では、6月~8月にかけて夏季OCが6回開催されました。

毎回、多くの生徒さん、保護者の方々がご参加くださったおかげで、大変盛り上がったOCとなりました(*´▽`*)

夏季OC最後の8月25日は、「命の一歩~大きくなーれ~」というテーマのもと、赤ちゃんの誕生から高校生のみなさんの姿に成長するまでの過程を学び、体験してもらいました(#^^#)

赤ちゃんのお風呂では、お母さん・お父さんも懐かしそうに覗き込み、時には抱っこをして笑顔がこぼれていらっしゃいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんにミルクをあげて…すくすく大きくなった子どもが、のどに食べ物を詰まらせてしまった(+_+)(+_+)!

そんな時はとにかく慌てず。子どもをうつむかせて、胸を手でささえながら、背中を叩きます。みんな真剣に聞いています。

 

 

 

 

 

 

本校の学生さんが、血圧測定の方法を教えてくれました。血圧測定って、なかなか難しい(+o+)

 

 

 

 

 

 

そして、今日はスペシャルゲストとして、卒業生が2名来てくれました(*^-^*)

看護師さんから輸液ポンプの使い方や正しい手洗い方法をレクチャーしてもらいました。やっぱり看護師さんはオーラが違いました!

 

 

 

 

 

 

そして、今回は今年の夏大人気だった「ナース服を着て映えよう!」企画第二弾も行いました( *´艸`)

ナース服を着てピース♡ みんなよく似合っています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなでケーキを食べて・・・♡甘~い話しや、面白い話し、時には真剣な話しをたくさんしました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

夏休み最後のOC、みなさん楽しんでいただけたでしょうか??

みなさんの進路選択のサポートが出来ていたら嬉しいです(*´▽`*)