実習は、作業療法士として働くために必要な○○拡大時間。(2017.10.18夕方学習会)

こんにちは!!
実技をきっかけに、習った事を使える知識に!
“な~るほど!!”をみつける
学習会担当教員、内倉です。

昼間部夜間部4年生は、先週長期実習を終えて、10月6日より登校してきております。
顔つきの変わった学生、ほっとした表情の学生、みんなそれぞれ全力を尽くしてきた期間であっただろうなと思います。
早速、実習報告会も開始され、仕事の休みを利用し、報告会に参加している夜間部在校生も見受けられ、それぞれに目的をもって学習しているんだなと、改めて、身が引き締まる日々です。
在校生は、実技確認期間に入ってきており、精度を高める活動に加速がかかりつつあります!

年明けの実習もイメージしやすくなり、実習に対する質問が増え始めております。
実習は、作業療法士として働くために、必要な視点拡大の時間であり、実技の精度を上げる時間であり、先輩方の視点を体感する時間です。
不足しているところを補充できるとってもレアなゴールデンタイムです!!

作業療法の臨床現場でのOTマインドをたくさん吸収してほしいなと思います。
そのアドバイスがヒントが吸収しやすいように、在学での学習を習得してほしいなとの想いで、三か所と話した時間でした!!

時間と環境は、意識次第で大きく味方になります!

!応援してます!

 

明日10/20は新月!そして週末から来週にかけて九州南部は、台風が接近するようです。慌ただしく、すぐ去る日々の中で、不要なものが吹き飛んでいく時間になりそうです。
受験生の皆さんも、いい意味でリセットして、頭をクリアに出来る時間にしてください。

毎日が万全に充実した時間になることを祈念しております!

11/4キャンパスあります!!
オープンキャンパス・学校説明会

WEB申し込み

Twitter始めています!

学校の様子覗いてみてくださいね!
https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/

 

【平川キャンパス】
• TEL・・・099-261-6161
• FAX・・・099-262-5252
• E-Mail ・hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!
~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会