1年生 OT×PT 多職種連携教育2回目

こんにちは!作業療法学科の四元です。

今日は「日本の法律で定められている、お互いの職種の定義より、具体的な仕事内容を理解する」ことが授業目標でした。

定義を読んで、なんとなくイメージはできるけど…という、モヤモヤ部分。

(うん。わかる、わかる。)

ということで、どうやってモヤモヤ部分を可視化しようかなと、教員同士で知恵を絞り、動画作成しました。

(^^)

理学療法士の動画を見て、気づかれた方も多かったでしょうが、各学科の教員が出演しています。

よく見ると、、、。

実は。。。撮影の裏側は、こんな感じ。

打ち合わせ後、アングルを決めて☞撮影開始。

(この動画教材作成については、またの機会に。)

動画視聴後は、お互いの職種について理解を深めることを目的に、仕事内容について説明できるチラシを作製すること30分。

完成したポスターを教室の壁面など貼り、その後、学生は1枚1枚閲覧しました。

そして「いいね!」と感じるポスターへ投票を行いましたよ。

次回の授業で、投票結果を発表します。

お楽しみに✨