野外フェス”WALK INN FESTIVAL”

5月20日(土)・21日(日)に桜島多目的広場で開催された野外音楽フェスティバル「WALK INN FESTIVAL 2017」に、TV映像音響科1・2年生が設営や音響照明のスタッフとして参加しました。

 

会場設営でテントを立てたり、ステージを組んだり、照明や音響を準備したりと、幅広い実習ができました。

イベントの準備から、本番、撤収まで、一連の流れを、実際に体を動かしながら体験し、とてもいい勉強の機会となりました。

 

最初は慣れないテント設営も、昼過ぎからは自分たちだけで建てられるようになりました。

ステージも平台を並べて作ります。

 

昼食は業界の方といっしょに。様々な話を聞くことができました。

 

スピーカーを準備中!

 

メインのステージは夜まで照明の準備中。スピーカーに夜露よけのシートをかぶせています。

ミキサーの操作も体験しました。

マイクの設置。間違えないように慎重に・・・。

 

そして本番では、アーティストの皆さんの熱いパフォーマンスを、お客様と一緒に楽しみ、さらにバックステージでは楽器搬入出のお手伝いをさせていただき、憧れのアーティストとお話をすることもできました!

WALK INN FESTIVALは、「僕らの街は僕らで創る」をキーワードに、その趣旨に賛同した幅広い方々が協力し、地元鹿児島のバンドを大切にした手作り感ある音楽フェスティバルです。スタッフの方も、「学生もチームの一員」として接してくださりました。

今回参加した学生は、この経験を活かし、チームで仕事をすることの大切さと、イベントを通じて多くの人を感動させ、動かすことができる音楽と仕事の楽しさを、忘れないでほしいと思います。

 

WALK INN FESTIVAL2017の主催・スタッフの皆様、そしてお客様、本当にありがとうございました!

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス