カテゴリー: news

ゴールデンウイーク休業(4月28日~5月6日)について(お知らせ)

鹿児島キャリアデザイン専門学校は、4月28日(日)から5月6日(月)の間、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間中、ホームページでの資料請求やオープンキャンパスのお申込み、LINE進学相談やメールでのお問い合わせなどは随時受け付けておりますが、資料の発送やお問合わせへのご返答などは、5月7日(火)以降、順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。

★資料請求はこちら

★オープンキャンパス詳細および申込みはこちら

★LINE進学相談はこちら

【訂正とお詫び】学校案内パンフレット2025について

2024年4月9日より配布している「学校案内パンフレット2025」について,記載内容に一部誤りがございました。

今後は,訂正した内容で配布させていただくとともに,関係各位の皆様には深くお詫び申し上げます。

 

「学校案内パンフレット2025」P.60(就職が内定した在校生)

誤 川内商業高校

正 川内商工高校

 

「令和7年度 総合型選抜(AO)入試」実施について(お知らせ)

令和7年度入試より,「総合型選抜(AO)」を実施いたします。

以下の画像をクリックしていただくと専用ページに遷移しますので,詳細をご覧ください。

 

また,「入学希望の方へ」ページについては現在準備中で,4月下旬より順次公開します。

資料請求をいただいた方には「学生募集要項2025」を順次お送りしますので,お急ぎの方はご利用ください。

資料請求はこちら

 

令和6年度入学式を挙行しました

 

本日,令和6年度入学式を挙行しました。

 

 

232名の学生の入学が許可され,東校長の式辞では,本校での学校生活を意義あるものにするために今後とも心しておいてほしい3点として,「志を高く持ち,自ら学ぶ姿勢を育み,自分の行動に責任を持つ」「規律正しい生活習慣のもとで,規範意識を持つ」「我慢する心や,感動する心を失わない」という話がありました。

 

新入生の皆さんが実り多い学校生活を送られることを願っています。

 

令和5年度後期終業式

本日,令和5年度後期終業式を行いました。

終業式では,校長,学生指導部,キャリアセンター(就職指導)より春季休業前の講話を行いました。

 

 

キャリアセンター(就職指導)の講話では,『夢を持って生きよ』という話がありました。

『夢無き者に理想無し』

『理想無き者に目標無し』

『目標無き者に行動無し』

『行動無き者に成果無し』

『成果無き者に喜び無し』

 

学生の皆さんは,春季休業明けに元気に会いましょう。

 

令和5年度卒業式を挙行しました

令和6年3月5日(火),鹿児島キャリアデザイン専門学校 令和5年度卒業式を挙行しました。

 

東校長の式辞では,283名の卒業生に送るはなむけの言葉として,「幸福七訓」が紹介されました。

『幸せなことが多いのは,感謝を知っているから』

『楽しいことが多いのは,自分に甘えがないから』

『嬉しいことが多いのは,人のことを考えているから』

『笑うことが多いのは,思いやりがあるから』

『心が穏やかなのは,今を懸命に生きているから』

『壁を乗り越えていけるのは,自分が裸になっているから』

『冷静沈着でいられるのは,行動目標があるから』

 

卒業生の皆さんの洋々たる前途を祝し,ご活躍されることを祈念しております。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

3/23(土)「スプリングオープンキャンパス」開催(お知らせ)

スプリングオープンキャンパス🍒WEB申込受付開始!

新高校2・3年生対象!
新学期の前に進路についてスタートダッシュ💨
興味のある学科を見て、触れて、楽しんで!
一足早く進路選択のヒントを見つけよう🙌

【日  時】
2024年3月23日(土)10:30〜14:30(受付10:00〜)

【場  所】
鹿児島キャリアデザイン専門学校

【参加特典】
・出願時の選考料半額免除(※2025年度入学試験受験対象者に限る(2025年4月入学対象))
・春の特別ランチ付(付き添いの方もございます)
・入試過去問題提供

【来校補助】
・無料送迎バス運行(完全予約制、付き添いの方も利用可)
・交通費一部補助(保護者・送迎バス利用者は対象外)

【参加申込】
要予約(WEBor電話)

お申し込み・詳細はこちら(スプリングオープンキャンパス特設サイト)

 

年末年始休業(12/28午後~1/3)のお知らせ

鹿児島キャリアデザイン専門学校は,12月28日(木)午後~ 1月3日(水)の間,年末年始休業とさせていただきます。

休業期間中,ホームページでの資料請求やオープンキャンパスのお申込み,LINE進学相談やメールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが,資料の発送やお問合せへのご返答などは,1月4日(木)以降,順次対応させていただきますので,何卒ご了承ください。

★資料請求はこちら

★オープンキャンパスの詳細およびお申込みはこちら

★LINE進学相談の詳細はこちら

 

学園祭「キャリフェス2023」ありがとうございました

本日,学園祭(キャリフェス2023)を開催しました。

在校生のみならず,ご家族やご友人,卒業生や近隣の方など沢山の方々に足をお運びいただき,大盛況のうちに幕を下ろしました。ご来場いただいた皆さんやご協力いただいた皆さん,ありがとうございました。

今年は,4年ぶりにクラスごとの模擬店や飲食ブースが開かれた他,様々な団体のステージ発表も盛り上がりました。

在校生の皆さんにとって,思い出に残る楽しい1日となると嬉しいです。

学生会の皆さんは,数か月かけての準備お疲れ様でした。

学園祭「キャリフェス2023」開催決定(11月23日(木・祝))

 

鹿児島キャリアデザイン専門学校の学園祭「キャリフェス2023」の開催が決定しました!

飲食ブースを含む制限のない開催は,4年ぶりです!

各クラス出店の飲食ブースの他,サークル等のステージ発表も予定しています。

 

在校生のみならず,卒業生や近隣の方々,キャリデザに入学をご検討の方もぜひお越しください(^^)/

 

 

期 日 11月23日(木・祝)

時 間 10時~15時

場 所 鹿児島キャリアデザイン専門学校 本館前

駐車場はございませんので,お越しの際は,公共交通機関をご利用ください。

 

ポスター制作:グラフィック科 田代 春樹

 

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス