カテゴリー: news

南日本新聞に掲載されました!

投稿日:2019.11.13   カテゴリー: news医療事務・秘書

先日ホームページにて医療情報管理学科3年生が「第45回 日本診療情報管理学会学術大会」

学生発表会で最優秀賞に輝いたことを報告させていただきました。

今日はそのことが南日本新聞に掲載されました(11/13掲載)のでお知らせします!

あまりにも嬉しく、皆さんにも見ていいただきたいので新聞の内容を添付しました。どうぞご覧ください。

笑顔がとても素敵です(^o^)

 

 

 

「Asian Dodgeball Championships 2019」銅メダル!!

投稿日:2019.11.6   カテゴリー: news医療事務・秘書

2019.10.28 香港にてアジアの8ケ国が参加し、ドッジボール大会が開催されました。

その大会に医療情報管理学科2年 薗田 純花(ソノダ ジュンカ)さんが日本代表に選ばれ出場しました。

結果、日本は男女共、3位に入賞しました!おめでとうございます!

1位マレーシア 2位オーストラリア「選手の体が大きく、ボールのパワーがすごかった」とのことでした。

次の目標は来年7月、エジプトで開催される「世界大会」への参加です。

「強豪チームが多いと思いますが、優勝目指して一戦一戦大事に挑んでいきたい!!」と意気込みを語ってくれました。

勉強と練習の両立は大変ですが、皆で応援してます。頑張ってください(^‐^)/

 

今日はハロウィン🎃!  (^^♪♪

投稿日:2019.10.31   カテゴリー: news医療事務・秘書

医療福祉秘書科はビュ-ティ科とのコラボ、メイク講座という授業があります。身だしなみの一環として、

相手に好感を持っていただけるようなメイクを教わっています。。

ビジネスメイクや就職試験用のメイクなど、自分に合った色を教わり、TPOに合わせ実践しています。

でも今日はいつもと違う授業になりました。

「ハロウィン🎃用のメイク講座」です。

自分では絶対できないゾンビになったり、顔をかわいくペインティングしたり♪ 教室は大騒ぎ!!

ビューティ科の先輩方が助手として来てくださいました。。

とても楽しかったです。ありがとうございました♥

今日はこのまま家に帰りま~す(^-^#)

【重要】台風接近に伴う地方入試日の変更について

投稿日:2019.10.8   カテゴリー: news

当校の地方入試を令和元年10月12日(土)に実施予定でありましたが,台風19号の九州接近が予想されるため,受験生の安全を考慮し,入試日を10月19日(土)に変更することといたしました。

なお,本校入試は,予定通り10月15日(火)に実施いたします。

詳細につきましては、本校事務室までお問合せください。

Tel.099-267-2411(平日8:30~17:00)

イベント大会開催♪ in 平川動物公園

投稿日:2019.9.30   カテゴリー: その他news

今日はテスト最終日ということで、毎年恒例のイベント大会を開催しました!

今年は晴れたらBBQ大会の予定でしたが、天気予報で雨の予報だったため、
平川動物公園に急遽変更となりました(結局晴れましたが…泣)

快晴の空のもと、動物たちと触れ合ってテストの疲れを吹き飛ばしてもらいたいと思います♪

「高等教育の修学支援新制度」認可について

投稿日:2019.9.20   カテゴリー: news

 2020年4月から「高等教育の修学支援新制度」が実施されますが,この度,本校は学生が支援を受けられる認定校となりました。

 この支援制度を利用するためには事前の申込みが必要であり,本年度,すでに申し込みをされている方については,12月頃,日本学生支援機構(JASSO)より審査結果の通知が本人に届く予定です。

 高等教育の修学支援新制度の対象者の所得に関する目安は下表のとおりです。

(画像元:文部科学省)

 なお,本年度の申請に間に合わなかった方も,進学後に本校を通じて申し込むことができます。

 詳しい内容については,以下のサイトをご覧ください。

「高等教育の修学支援新制度」文部科学省(参照 2019-09-11)

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/index.htm

 支援の対象となるか,どれくらいの支援が受けられるかの目安を,日本学生支援機構のホームページでシミュレーションすることができます。

「進学資金シミュレーターの案内」日本学生支援機構

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/shogakukin-simulator.html

第10回オープンキャンパス♪

投稿日:2019.8.27   カテゴリー: news

8月25日のオープンキャンパスでは、バルーンアート♪を楽しみました(^^)

2年生が絵本の読み聞かせ、手袋人形を披露しました。

3年生が学校説明を行いました。

そして、ピアノ室に行きピアノ体験をしてもらいました~★

ピアノを習っていなくても全然大丈夫!学校の授業や補講等で一通り弾けるようになりますよ(^0^)

   

 

 

 

 

お楽しみの昼食♪

 

 

 

 

 

皆で楽しく美味しくいただきました~(^^)/

午後からは、バルーンアートで楽しみました♪

最後に記念撮影~パチリ☆

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!!

また、遊びに来てくださいね(^0^)

 

次回のオープンキャンパスは・・・

9月14日(土)です。お待ちしていま~す!

本校の「高等教育の修学支援新制度」への取組みについて

投稿日:2019.8.26   カテゴリー: news

2020年4月から「高等教育の修学支援新制度」が実施予定でありますが,この度,本校は学生等が支援措置を受けられる大学等の機関要件の確認に係る申請書等を提出いたしました。

現在,公的機関により審査を受けており,その結果は9月20日頃に公表されることになっております。

詳細については,以下のサイトをご覧ください。

http://www.mext.go.jp/kyufu/

夏季休業(8/13~15)のお知らせ

投稿日:2019.8.10   カテゴリー: news

鹿児島キャリアデザイン専門学校は、8月13日~8月15日を夏季休業とさせていただきます。

8月10日~8月18日の間、ホームページでの資料請求やオープンキャンパスのお申込み、各種メールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが、資料の発送やお問合せへのご返答などは、8/19(月)以降、順次対応いたしますので、何卒ご了承ください。

『ゲーム制作体験 ~サマーキャンプ2019~ 』2日目です!

投稿日:2019.8.10   カテゴリー: newsコンピュータ

ゲームキャンプ2日目!

早速、ゲームプログラミング。。。サークルの学生のサポートを受けながら制作していきます。

 

 

 
皆さん、一生懸命、自分らしいゲームの制作に夢中になっている様子でした!
さて、次回はどんなゲームをつくるのでしょうか?是非、楽しみにしていてください!
通常のオープンキャンパスでもゲームプログラミング体験ができます。興味があれば、また参加してみませんか。
高校生の皆さん!お疲れ様でした!