カテゴリー: news

オーキャンへ(^o^)/ ようこそ!!

投稿日:2019.5.18   カテゴリー: news医療事務・秘書

今日は、オープンキャンパスが行われました。
医療系に参加してくれた高校生の皆さん♪ ありがとうございました(*^-^*)

在校生が企画してくれた福祉レクリエーションは、高校生から、「とても楽しかったです♪」と、好評でした。
また、レセプト体験では、「先輩が丁寧に教えてくださり、分かりやすかったです。」など、在校生との交流が持てて、楽しい時間になりました。

今後もオーキャンを開催しますので、楽しい時間を共有しましょう。
皆さんのお越しをお待ちしています!!

1年生 初!! ICT業界セミナー/企業説明会

投稿日:2019.5.13   カテゴリー: newsコンピュータ

ITスペシャリスト科1年生 入学して初めての業界セミナー参加!

長い連休も終わり、次は夏休みが待ち遠しい感じで授業に参加していますが、のんびりもしていられないのがICT業界の就職活動です。

10日(金)に初めて1年生が業界を知るためにセミナーへ参加しました。本来は、2年生に対しての会社説明会でしたが、少しでも早く1年生に業界のことを知ってもらいたい。。。との思いで参加してもらいました。

就職活動はもう少し先になりますが、2年生に負けず1年生もしっかりメモを取るなど、とても真剣に企業のお話を聞いていました。

ITスペシャリスト科交流会開催!

投稿日:2019.4.26   カテゴリー: newsコンピュータ

鹿児島市民体育館を貸し切り、ITスペシャリスト科の1・2年生交流会を実施しました♪

今回の交流会は例年と違い、2年生がすべての企画を行い、運動会を実施することとなりました!


 

雑学○×クイズや、ドッジボール、障害物リレー等を行い、学生同士の交流を深められたようです。

 

 

 


 

まだ入学して2週間ほどしかたっていない1年生もレクリエーションを通して2年生や1年生の皆と話ができて

良い交流の場となったようです(^^)

皆さん、これから1年間よろしくお願いします!!

ようこそ医療系へ!!(郷中授業)

投稿日:2019.4.24   カテゴリー: news医療事務・秘書

医療情報管理学科と医療福祉秘書科に新しい仲間が増えました。

毎年恒例の歓迎会を行い、学校での様子やアルバイトの相談、サークルなど様々な質問が飛び交いました。

笑顔があふれ、楽しい時間となりました。

1年生の皆さん、これで毎日安心して学校生活を送ることが出来ますね。♥(^^)/

 

 

 

 

 


 

ITスペシャリスト科 ~校長先生から新1年生へ~

投稿日:2019.4.24   カテゴリー: newsコンピュータ

今日は、ITスペシャリスト科1年生に向けて校長先生の講話の時間が設けられました。

1年生は入学して約2週間!ゴールデンウイーク直前!でそろそろ学校にも慣れてきたころです。このタイミングで校長先生のお話し!

ITスペシャリスト科の学生は将来ICTのエンジニアやコンピュータに携わる仕事に就くことを目的に技術や知識を習得します。

これから本格的に始まる授業や就職活動など改めて気を引き締めてもらいたいと思いおます。

校長先生の話に学生も真剣に耳を傾けているようでした。

これからの学生生活が充実したものになるように期待します!


ITスペシャリスト科 ~プレ新入生歓迎会~

投稿日:2019.4.19   カテゴリー: newsコンピュータ

新入生が入学して約1週間。今日は3校時を使って来週行われる恒例のITスペシャリスト科 新入生歓迎会の事前ミーティングを行いました。

来週の歓迎会がスムーズに運ぶように1年生と2年生の混合チームを編成し、お互い自己紹介や簡単なレクレーションを行いました。

本番は鹿児島市民体育館をお借りして、チーム対抗のレクレーション(運動会?)です。今日のミーティングでかなり親交が深まったようです!!



スプリング オープン キャンパス(こども学科)♪

投稿日:2019.3.30   カテゴリー: news保育・幼児教育

本日、スプリングオープンキャンパスが行われました。

まずは、キャリデザ校内の案内をするため学生たちと打ち合わせをしました!

 

 

 

 

 

今回は、他学科へ参加の生徒さんたちにもこども学科のリズム室やピアノ室を案内しました。


 

 

 

 

その後、バイキング昼食会♪

美味しそうなメニューがいっぱい(^^)

その中でも鶏飯が大人気でした★


 

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は、こども学科の教室や実習室、実技室を見学に行きました。

また、寮見学も行われました。

午後からの活動は、リズム室にて行われました。

1 学生による学校説明(パンフレットより)


 

 

 

 

2 学生手作りの手袋シアター・えぷろんシアターの発表


 

 

 

 

3 リトミックあそび(あんたがたどこさ、なべなべそこぬけ など)


 

 

 

 

4 ロケット作り(製作)

 

 

 

 

 

作ったロケットを飛ばして遊びました♪

最後にみんなで記念撮影~☆パチリ

 

 

 

 

 

お手伝い学生もよく頑張りました!!

本日お越しいただいた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか!?

2019年度のオープンキャンパスもいよいよ4月から始まります。

次回は、4月20日(土)となっています。

ぜひ、遊びに来てくださいね~(^0^)/ お待ちしています!

 

スプリングオーキャン!(医療系)

投稿日:2019.3.30   カテゴリー: news医療事務・秘書

 

今日はスプリングオーキャンがありました!

今回は、キャンパスツアーや豪華バイキングランチもあるスペシャルオープンです♪

医療系にもたくさんの高校生が遊びに来てくれました^^

まずは医療コンピュータ体験。

みなさんとてもスムーズに操作していて感心しました!

次に福祉レクレーション体験。

利き手ではない方の手を使ってゲームをしたり

車イスに乗ってリレーをしたりと多いに盛り上がりました!

在校生もサポートを頑張ってくれました!

新年度も毎月オープンキャンパスを開催しています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

春のオープンキャンパス開催します♡

投稿日:2019.3.1   カテゴリー: news

みなさん、こんにちは~( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

中の人、いけちゃんです。

今日は、鹿児島や宮崎の多くの高校で卒業式が行われましたね!

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

皆さんのこれからの人生が素晴らしい出会いで溢れますように☆

 

また、後輩の皆さんは、先輩に続いて

まだまだ続く高校生活を精一杯実りあるものにしてくださいねっ!

 

さてさて、キャリデザでは、

春休みにオープンキャンパスを開催します♡

その名も「SPRING OPEN CAMPUS」

(そのままですね笑)

 

今回のオープンキャンパスでは、この春だけの特別企画として、「在校生ガイドによるキャンパスツアー」を行います(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

 

普段、なかなか見ることのできない専門学校の様々な施設設備をじっくりと見ることができるので、入学後の学校生活を想像するヒントになればいいな~と思っています!

また、在校生ガイドも一緒なので、「勉強って難しいの?」「アルバイトはできる?」などなど、実際の学校生活の話もじゃんじゃん聞いてください♪

 

そのほか、「希望する学科の体験授業」の時間もあるので、1日でキャリデザの雰囲気をいっぱい体験してほしいと思います!

 

お昼ご飯はなんと♡♡♡

「ランチバイキング」*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

食べることが大好きないけちゃんも楽しみにしています。笑

 

そんな「SPRING OPEN CAMPUS」ですが♪

 

日時は、3月30日(土)10:30~15:00

 

場所は、鹿児島キャリアデザイン専門学校

(受付はメディアセンター1階10:00~)

 

当日は、鹿児島、宮崎、熊本に無料送迎バスも運行するので、初めての場所でも安心して来てください。

 

申込み締切は,3月26日(火)

まだまだ先で、予定も分かんないし、実感湧かないな~・・・と思いますよね。

いけちゃんがTwitter(https://twitter.com/harada_career1)で随時情報発信するので、フォローしてもらえたら、忘れずに済むかな!笑

 

オーキャン初参加のあなたも、以前、参加したことのあるあなたも、大歓迎=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

お友達を誘って、ぜひぜひお越しください♡

 

申込み・イベントの詳細は,こちら♪

https://www.harada-gakuen.ac.jp/special/spring.php

 

 

では,よい週末を~!=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

壮行会!(^^)! 診療情報管理士試験合格を祈って☆

投稿日:2019.2.8   カテゴリー: news医療事務・秘書

2月10日(日)に診療情報管理士認定試験が実施されます。全員合格を願って、恒例の壮行会が行なわれました。後輩達が先輩達に向けた応援メッセージが最高に盛り上がり、笑顔の花道で送り出すことが出来ました。校長先生をはじめ講師の先生方からも心温まる応援メッセージをいただき、ありがとうございます。  3年生の皆さん、頑張ってください!!!エイ・エイ・オー(≧▽≦)