2/25(日)開催!「かごしまアートフェスティバルvol.2」参加クリエイター募集中です!

イラストを描くのが好き!デザインが好き!写真を撮るのがスキ!表現することが好き!という高校生のみなさん
そんなあなたにぴったりなイベントを今回ご紹介します!(^○^)/

 

 

「鹿児島をアートの力で元気に」
をコンセプトに、クリエイター・企業・学生の皆様が展示・販売が行えるアートイベントを開催します!

■イベント名
2018 かごしまアートフェスティバル vol.2

■とき
2018年2月25日(日)12:00~18:00
[雨天決行]

■ところ
鹿児島市天文館 本通・ぴらモール通
[鹿児島市東千石町]

■主催
鹿児島キャリアデザイン専門学校

 

 

このイベントでは、「アート」「イラスト」「デザイン」「ハンドメイド」「映像」等の展示や販売、パフォーマンス等を行うことができます。

 

一般・企業の方々は参加料をいただくのですが、高校生の皆様は基本無料で展示・販売が行えます!
(イラスト・写真を掛けたり、ライブペイントを行うことができるパネルのみ有料になります。)

 

ですので、自分が作っている物を色々な方に見ていただきたい!手に取ってもらいたい!と思っている方、
次の学年に上がる、または卒業する目の前の時期ですから年度の最後の発表の場とする、など様々な用途でこの場所を活用していただければと思います。

 

もちろん、グループでの出展も可能ですので、美術部や写真部などの「部活動」の出展も大歓迎です。

ちなみに、展示・販売できる作品は完全オリジナルのみとなります。2次創作などは出展できません(-人-;)
賞も用意をしておりまして、高校生以下部門は優秀賞の場合は10,000円のクオカードをお渡しします!(賞は来場者投票で決定いたします)

 

今回は天文館のアーケード内を使用しての展示になりますので、前回よりは雨天等を気にせずに展示ができるかと思います。

 

 

前回は2017年2月19日(日)に第一回目を開催し、85ブース出展、1,500人以上の多くのお客様にご来場いただけました。
高校生の方々も個人・グループで参加いただき、楽しんでいただけたようでした。

▼前回の様子はこちらからご覧いただけます。
「2017 かごしまアートフェスティバル vol.1」は無事に終了しました!

 

 

ということで、現在出展していただけるクリエイターの皆様を募集中です。
締め切り:2018年1月14日(日)

 

お申し込みは、Webサイトから行うことができます。(PCからのみとなります。)

 

自分の作品が他の方々に見てもらえるこの経験は中々無いことだと思いますので、あなたの学生生活イベントの一つとして楽しんでいただければ嬉しいですヽ(▽⌒*)

詳しい募集要項等、内容はこちらをご覧ください。
http://kagoshima-artfes.jp/

 

同じイベント内で、鹿児島キャリアデザイン専門学校のグラフィック科・クリエイター研究学科・TV映像音響科の卒業発表ブースも設けますので、是非遊びにも来てくださいね。

 

イベントのことなどで、何か不明な点や気付いた点等ありましたら遠慮なくお問い合わせください。
Facebookなどでも随時情報を流しますので、良かったら見に来てくださいね。
https://www.facebook.com/kagoshimaartfes