オープンキャンパス(医療系)

今日はキャリデザでオープンキャンパスが行われました。

医療系は日程によって「医療事務コース」と「診療情報管理士コース」の2つの体験をしています。

今回は「医療事務コース」でした。
「医療事務コース」では、医療福祉秘書科2年生がメインとなってオープンキャンパスを進行してくれます。

まず、2つの学科を説明します。

次に医療コンピュータの体験です。
医事会計システムを使って医療費の計算を行います。

 

 

ゆっくり丁寧に説明してくれていました。

そして、福祉レクレーション体験です。
今回は、2チームに分かれ、車イスを使ったクイズ対決をしました。
まず、車イスで途中の障害物をよけながら前に進みます。
障害物があるので、車イスの操作はなかなか難しく、みなさん悪戦苦闘(*_*;)
ほとんどの方が初めての車イス体験だったようで、なぜかクルクル回ってる方もいました( *´艸`)

クイズに正解すると一文字書いた紙をもらえます。
そして次の人にバトンタッチ!
お互い抜きつ抜かれつの大接戦でした。

 

 

最後は在校生対決になり、盛り上がっていました!
そして集めた紙に書いてある言葉をつなぎ合わせてみると・・・。

 

 

「ら・い・ね・ん・ま・っ・て・る・よ」
在校生たちの想いが詰まった言葉が完成しました!(*^▽^*)

 

 

最後はみんなで「はい、ポーズ!」
キャリデザの「キ」のポーズだそうです(^^)

今回は「サクッと体験!」のオープンキャンパスショートバージョンでしたが、みなさん楽しんでくださったようです♪
次回は6月12日(土)、「診療情報管理士コース」です。
たくさんのご参加お待ちしています♪

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス